Black veil and rose mani

Saturday, April 12, 2014 2 Comments A+ a-

I love browsing through pinterests and instagram for nail art inspiration. I saw a lot of nail enthusiasts doing nude mani using sheer black, and I couldn't resist creating my own.

First, I needed to make a sheer black. My Sinful Colors Black on Black was almost empty, so I decanted what's left into OPI Black Onyx and poured Revlon topcoat which was also near-empty. It still looked quite opaque, so I added some thinner and suspension base to get the sheerness I liked.

For thumb, accent, and pinkie, I put on sheer black and drew outlines with Essie Licorice. I then added polka dots.

For index and middle fingers, I painted with BC Co. shade 26 and added rose stamping using Bundle Monster BM-323.

I really loved the look! I then added China Glaze Matte Magic to see what it's like. WRONG. It not only smeared the design, but it gave shine to it. Duh! I think I need to buy Essie Matte About You soon...

ポリッシュよりも大量の空ボトルが欲しいカシスです、こんにちわ(o^∇^o)ノ 自分の手持ちポリッシュを眺めては、もうすぐなくなりそうなポリッシュを別の似たポリッシュに投入して空ボトルを作り、それで好きな色を調合したりしています。今まではホロやDuochromeが多かったのですが、最近はクリーム系をフランケンしているので今後ボチボチ紹介していくと思います♪

さて、今日はシックな感じのネイルを。最近PinterestやInstagramで毎日のようにシアーブラックを使ったネイルをよく見ます。世界的な流行なんでしょうかね?ならば私も!ということでやってみました。出来上がりはこちら。

Outdoor shot, no top coat

屋外にて。トップコート前。使用したポリッシュはこちら。

Polish used
左から

Essie Licorice
Sinful Colors Black on Black (のフランケン)
BC Co. shade 26
China Glaze Matte Magic
Konad スタンピングポリッシュ黒

Sheer black in Sinful Colors bottle

まず、このネイルをするにあたってシアーなブラックが必要でした。Sinful Colors Black on Blackがかなり減ってきたので、これをOPI Black Onyxに移し替えて、これまたなくなりかけのRevlonトップコートを注ぎ入れました。それでもまだ濃かったので、好みの薄さになるまで薄め液やらSuspension baseやらを投入しています。

This is with matte topcoat. WTF!? So shiny :(

人差し指と中指はBC Co.の上にBundle Monster BM-323の薔薇をスタンピング。残りの指はシアーブラックを塗った後、Licoriceで縁取り&ドット追加。

BC Co. #26はミルクたっぷりのカフェオレ色。肌馴染みがよくて色もしっかり乗るし、超絶使いやすいです。通常2ドルのものが1ドルになっていたので2本目を買い足しました。プチプラポリッシュとは思えない品質(゚∀゚) OPIのボトルに入ってたとしたら、「さすがOPIだね~」と絶賛されるぐらいのシロモノですよ。

Hate the smearing but love the big polka dots

で、これなんですが・・・China Glazeのマットトップコート塗った後なんです(。-_-。) なんでこんなツヤツヤなの?塗る前の方がよっぽどマットだよ!ヽ(`Д´)ノウワァン しかも引きずってるし・・・。捨てたいぐらい使えない子。EssieのMatte About You買うわ、もー。

Thanks for naming this mani!
(Shout out to girls at Adventures in Stamping group)

タイトルのBlack veilは「黒のベール」です♪FBのネイルグループにこのネイルの画像を投稿して「名前なんて付けたらいいかな?」と聞いたところ、この名前を考えてくれた人がいて気に入ったので採用(゚∀゚) ずっと「黒ストッキング・・」と頭にあったので、いい名前付けられてよかったですw

シンプルで大人っぽい今回のネイル、気に入りました♪フリーハンドの縁取りとかドットは改良の余地ありですが(゚∀゚;)

シアーな黒って需要あるの?」とどこの誰かさんが先日のたまっていましたが、しっかりありました、どうもすみません(笑)。まだまだこのシアーブラックを使ったネイルで温めているアイデアがあるので、そのうちお見せできればと思います(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

2 comments

Write comments
Unknown
AUTHOR
12 April 2014 at 11:01 delete

わー!
同じようなタイミングで薄々ブラック!
ボキャブラリーが乏しくてすみませんf(^_^;
シアーブラック!
私は自分の爪に塗ることはないですが、前日大失敗ネイルで作りました。
薄々ブラックはオーガンジー感があるので、上品な仕上がりですよね。
カシスさんのネイルはいつもインパクトがあり、次はどんなネイルかなー?って凄く楽しみにしちゃいます♪
空ボトル大量購入のポストとフランケンも楽しみでーす!

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
12 April 2014 at 11:50 delete

こっぴさん、こんにちわ\(^o^)/

同じタイミングでシアーブラックを使って、さらに大き目のドットってところまでおんなじですよ(゚∀゚) 凄いシンクロ率ですね(笑)。オーガンジー感を活かしたネイル、いろいろ考えるのが楽しいです♪ シアーなまま使うことって今までなかったのでネイルのバリエーションが増えて嬉しい♪( ´▽`)

空ボトルはまだSpectraFlair買ったときのがたくさんあるのですが、手持ちのポリッシュで使い道がないものをいろいろとリサイクルしています。やってみないとわからないので失敗もありますが結構楽しんじゃっています☆

Reply
avatar