The Neverending Pile Challenge 'Most Expensive' - Chanel Surprise with swirly stamping

Monday, April 28, 2014 6 Comments A+ a-

My second challenge mani today. Today's theme on the Neverending Pile Challenge is 'Most Expensive'. I chose Chanel Surprise for this theme, which cost me about $35. I've had this polish for more than 10 years, and although this is not technically my 'untried', it is untried for me in a way I haven't tried it on since I re-discovered my love for polish last year.

This is 2 thick coats of Chanel Surprise. On thumb and accent nails, I painted OPI Catherine the Grape, which happens to be another untried. I then added studs and some swirly stamping using BuNa-A plate that I bought recently.

Chanel Surprise applies not so bad for such an old polish, but it's got some lumpy bits and takes forever to dry. I felt motivated to use this polish thanks to this challenge, but I'm not sure if I would want to use it again!

2回目のチャレンジネイル、本日のテーマは「Most Expensive=最も高価なポリッシュ」であります。去年ネイルに再ハマリしてからは1本1000円以上のポリッシュはほとんど買っていないのですが、10年以上前は結構高価なポリッシュ買ってました。シャネルとかディオールとか。

今回はChanel Surpriseというシャンパンゴールドのポリッシュを選定。定価で買ったので3500円ぐらいだったと思います。このチャレンジは未使用ポリッシュを使うのが趣旨なのですが、このポリッシュはネイル熱再燃後は付けてないので、そういう意味で「未使用」と解釈。

出来上がりはこちら。

2 thick coats of Chanel Surprise on pointer, middle, and pinkie.
2 coats of OPI Catherine the Grape on other two nails

Chanel Surpriseを人差し指、中指、小指にたっぷり2度塗り。他の指はOPI Catherine the Grapeです。

Bottle shot. Apparently I really loved this polish. Only about 30% left

さすがに10年以上前のポリッシュだけあって、ボトルの中で小さなダマが出来てたりあまりいい状態ではありませんでした^_^; 乾きも遅いし。

ちなみに使用したポリッシュはこちら。

Polish used

 左から、

Gold chrome(no brand)
Chanel Surprise
OPI Catherine the Grape
Kleancolor Coffee Addict

両端はスタンピングに使用。

Studs are from Born pretty Store

親指も入れるとこんな。最近スタッズが好きです(゚∀゚) スタッズはBorn Pretty Storeで購入。

ちなみに今回使ったプレート、新しく買ったものです。購入先はネイルブロガーでもあるBunny Nailsさん

BuNa-A plate

このプレートはBuNa-Aというプレート。送料込みで17.99ドルです。最初高いかな?と思ったんですが、使える柄が多いのと送料込みだったので購入に踏み切りました。追跡も付いて2週間ぐらいで到着しました。

Size of the images on the plate

ちなみに柄のサイズはこんな感じ。20mm x 25mmとかなり大きいです。私の爪はだいたい13mm x 18mmなので十分な大きさ。今回使った柄は一番左の列の2段目のやつです。

Swirly stamping done with Kleancolor Coffee Addict (middle)
and no brand gold chrome (accent)

中指のシャンパンゴールドxブロンズの色の組み合わせがなかなか気に入りました(゚∀゚) ソフトな感じに仕上がったんじゃないかと。

Like the combination of gold and bronze on the middle finger :)

というわけでチャレンジネイルでした\(^o^)/ Chanel Surpriseは以前かなり愛用していたようで、もう残り30%程度です。悪い色じゃないのでさっさと使い切りたいと思います^_^;

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


6 comments

Write comments
シイキ
AUTHOR
28 April 2014 at 20:57 delete

こちらのコメント欄でははじめまして、シイキです。
いつも魅力的なポストばかりで、コメント書こう書こうと思っているうちに
次が更新されてしまい、「ま、また出遅れた…うぐぐ…」と諦めておりました。
カシスさんの色使いとか、スタンプの柄の組み合わせとか、とっても好きです。
指ごとに違う色を使ってもちゃんと全体的にまとまっているのが凄いと思います。

今回のネイルは秋っぽいですね。ゴージャス&シックな感じで素敵です♪
オーストラリアの今の季節にぴったりじゃないでしょうか。
あとこのスタッズ!あえて中央からずらしているのがこれまた粋です~(´∀`)!
Kleancolorのメタリックカラー、私もひととおりスタンプ用に持っていますが、
これトップコートかけるとかなりの確率で色がズったり滲んだりしません?
以前、これの黄緑で葉をスタンプした上から他社の白で花をスタンプし、
上からトップコートかけたら白の下から黄緑がにじんできて泣きたくなりました。
色自体は他では見ない鮮烈なメタリックカラーでとても綺麗だし、
スタンプにはもってこいなんですがね…。

あとこのプレート、私的にツボでした。ちょっと行ってポチってきます(笑)。
ほんと使える柄が多いですね。ポップな柄よりこういう方が好みです。
まとまらないコメントになりましたが、いつも更新を楽しみにしております~!

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
28 April 2014 at 21:49 delete

シイキさん、こんばんわ\(^o^)/ コメントありがとうございます!

記事へのコメントはいつでもウェルカムでございます(゚∀゚) 1年前の記事だって大丈夫ですw 全体的にまとまってるというコメント、めちゃくちゃ嬉しいです。一応毎日のようにPinterestなんかでいろんなネイル見て色の組み合わせを参考にしています。どうも飽きっぽい性格なので、全部の指に単色塗りだと物足りないことが多くてですね^_^;

今回のネイルはOPIの紫を足したのがよかったかなぁと♪確かに落ち着いた秋らしいネイルになりましたね。気に入っていただけて嬉しいです!スタッズも少しずらしてルーズな感じを出してみました。

それでKleancolorの滲みなんですが、このネイル(http://cassispeach.blogspot.com.au/2014/02/moru.html)で同じようなことが起きました(汗。黄緑のもそうですし、Metallic Mangoもダメっぽいです。

そんなわけで最近はスタンピング後はトップコートを塗らないことが多いです。翌日に塗ったりすることもありますが、写真は大体ネイルしてすぐ撮っていますね。今回のネイルみたいに線が太めのスタンピングはトップコート塗らなくても剥がれることがほとんどないのであまり気にしなかったりします^_^;

Konad黒でさえ翌日トップコート塗ると滲むし、もう本当にどうにかしてほしいですねー!刷毛にたっぷり取って刷毛が爪に当たらないように浮かせて塗るぐらいしかいい方法はなさそうですが、Kleancolorに関しては成分の問題かもしれませんね。。

このプレート、かなり柄が大きいのでシイキさんの長いお爪にいいと思います!私もポップ&子供っぽい&アニメ調が苦手で^_^; Bunny Nailsさん、かなり趣味いいです。BuNa-Bも密かに気になってます♪

遊びに来てくださりありがとうございました\(^o^)/

Reply
avatar
29 April 2014 at 04:19 delete

Wow, such a beautiful skittle!!

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
29 April 2014 at 08:27 delete

Thanks, Michelle! ^^

Reply
avatar
Unknown
AUTHOR
1 May 2014 at 14:02 delete

This is just so gorgeous and elegant! Love it!

Reply
avatar
Cassis P
AUTHOR
1 May 2014 at 14:18 delete

Thanks Tina <3 This is my favourite colour combination by accident! ^^

Reply
avatar